連休の過ごし方

孫の世話のほかはこれといった予定を持たない毎日だが、連休中はそれからも解放された。この三日間、天気にも恵まれ、毎日東京湾を望む往復11㎞のジョギングで過ごした。早朝のジョギングも試みたが、車も少なく、空気も清澄で申し分ないのだが、なんだか1日中疲れを引きずっているようで、やはり走りなれた夕方が一番疲労感も少なく続けられるように思った。この連休中に注文していたiPodが届き、早速パソコンから好みの音楽ソフトをダウンロードして取り込み、ジョギング中に聴きながら走ってみた。とても小さくて軽く、クリップで衣類に付けていても全く違和感がない。ただ、付属のイヤフォンの形状が耳に馴染まず途中何度か外れたので、別売りのものに交換する必要を感じた。ともあれ、この分野の技術の進歩に驚き、それを享受できることに感謝である。